Music on my mind

「音楽」について興味の赴くままに書き込みします。

Jewel Music Pod

「ジュエル・ミュージック・ポッド」なる音楽プレイヤーを小学生の娘にせがまれて購入した。

音楽携帯プレイヤーとそれに連動したゲームが楽しめるという代物だそうだ。本体には約100曲収録でき、さらにSDカードを挿入すればかなりの曲数を持ち歩けるらしく、なかなか本格仕様でおもちゃと侮ってはいけない。ただし付属の白いヘッドフォンが娘の耳にはフィットせず、音もあまり良くないらしい。そこで試しに、僕が普段使ってるお気に入りのゼンハイザー「ジュエル・ミュージック・ポッド」に差し込んで聴かせてあげたところ、低音の伸びがすばらしいらしく、娘の耳にもジャストフィット!。娘から「このゼンハイザー頂戴!」とせがまれる始末。。。「ちょっ、ちょっと待ってくれ。。もっといいやつを見つけてあげるからそれまで100均ヘッドフォンで我慢してね(汗)」となんとか返却してもらい事なきを得たものの、明日は「妖怪ウォッチ」ときゃりーちゃんのCDを調達して「ジュエル・ミュージック・ポッド」にインストールする約束をさせられてしまった。。とほほ。。

f:id:yoshy1967:20141123215903j:plain


Jewelpet ジュエルペット「Jewel Music Pod ジュエル ミュージックポッド」 TVCM - YouTube

 

ジュエルペット ジュエル ミュージック ポッド ピンク

ジュエルペット ジュエル ミュージック ポッド ピンク