Music on my mind

「音楽」について興味の赴くままに書き込みします。

生花と音楽のコラボ "ike-log" 〜The 5th week in Apr.〜

世の中、すっかりGWまっ只中ですね〜。 ここ神戸三宮もスーツケースを引っ張った、県外から来られた感たっぷりの人の姿が目立ってきております。私といえば相変わらず仕事ですが、ちょっと歩くにしてもすごい人混みで疲れますね。。まあそれでも普段よりのんびりと働いてます。さて4月から始めた生花ご紹介ブログも4回目のご紹介となります。

K.M師匠作、今回の作品はコチラ。

f:id:yoshy1967:20150503155836j:plain

実に春らしい作品ですね〜。清楚なイメージです。

この作品からインスパイアーされた1曲はコチラ。

www.youtube.com

ケヴィン・レトーさん1994年リリースのAnother Seasonからタイトル曲「Another Season」ですね。

ケヴィンねーさんのアルバムはどれも非常に楽曲、音質ともにクオリティが高く、本作は数ある作品の中でも多分日本で最も売れた作品かなと思います。本作でも僕の大好きなSSW,鍵盤奏者で現在CHICAGOのフロントマンとして活躍中のLou Pardiniがいい仕事しております。でもなんといってもケヴィンねーさんの歌声、ほんとに癒されます。

 

Another Season

Another Season

 

 

 

Another Season

Another Season

  • ケヴィン・レトー
  • ジャズ
  • ¥250

 

 

Foundation of Humanity

Foundation of Humanity

  • ケヴィン・レトー
  • ジャズ
  • ¥250

 

 

Morning Kisses

Morning Kisses

  • ケヴィン・レトー
  • ジャズ
  • ¥250