Music on my mind

「音楽」について興味の赴くままに書き込みします。

生花と音楽のコラボ "ike-log" 〜The 1st week in June〜 Shiggy Jr. / Listen To The Music

4月から始めた生花ブログも3ヶ月目に突入です!(拍手)毎回フラワーアレンジメントをしていただいているK.M師匠から先日、「こうしてブログとして取り上げられると、後で振り返ることができて楽しい。」というお褒めのお言葉をいただきました。拙書なブログでも続けることに意義があるのかなと、自分に言い聞かせながら今月もアップしてまいりますのでよろしくお願いします。

では6月最初の作品はコチラ  (arrenged by Master K.M)

f:id:yoshy1967:20150606213540j:plain

パステルカラーで全体的に優しい雰囲気ですね!トルコキキョウやスプレーカーネーションをメインに据え、可憐で清楚な女性を彷彿させます。さらにその可憐で清楚な女性を際立たせているドラセナの葉に男らしさを感じてしまいます。実に見事なハーモニーです。

このお花の雰囲気からインスパイアされた楽曲はコチラ。

2015年ブレイク必至、「ポップでポップなバンド」Shiggy Jr.の "Listen To The Music"です。池田智子の可憐で清楚なキャラクターとジュディマリYUKIきゃりーあたりを彷彿させる甘いヴォイス、声フェチの僕はかなりこの声でやられてしまいます。(苦笑)Shiggy Jr.のすべての楽曲を手がけているギター担当、原田茂幸の作曲能力の高さは以前から注目していましたが、ますますポップ感覚に磨きがかかってきていますね。(同じ名前なところもどこか親近感が湧きます(笑))彼女を際立たせているメンズ3人の演奏力もかなりのものです。2nd Mini Album "Listen to The Music"タイトルチューンは彼ららしいポップ感覚満載、アッパーなナンバーに仕上がってます。ではドウゾ!

www.youtube.com

www.youtube.com

今月24日にはいよいよシングル「サマータイムラブ」でメジャーデビューが決定!ますます目が離せません!

 

サマータイムラブ(初回限定盤)(DVD付)

サマータイムラブ(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: Shiggy Jr.,原田茂幸,□□□,釣俊輔,三浦康嗣
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2015/06/24
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

LISTEN TO THE MUSIC

LISTEN TO THE MUSIC

 

 

 

Shiggy Jr. is not a child.

Shiggy Jr. is not a child.

 

 

 

Listen to the Music

Listen to the Music

  • Shiggy Jr.
  • J-Pop
  • ¥250

 

 

Saturday Night to Sunday Morning

Saturday Night to Sunday Morning

  • Shiggy Jr.
  • J-Pop
  • ¥250

 

 

Baby I Love You

Baby I Love You

  • Shiggy Jr.
  • J-Pop
  • ¥250