Music on my mind

「音楽」について興味の赴くままに書き込みします。

生花と音楽のコラボ "ike-log" 〜The 1st week in Aug. 〜 Donavon Frankenreiter / Lovely Day

いよいよ8月に突入、夏本番ですねー。僕はといえば海水浴をしたり大好きなビールもたくさん飲んで、短い夏を満喫しております(笑)

f:id:yoshy1967:20150809192247j:plain

 

ではK.M師匠による8月最初のお花はこんな感じです。

薄黄色とオレンジのコントラストがいかにも夏らしいカラーリングですね。薄黄色がカーネーションとヒマワリそしてお馴染みのトルコキキョウ、オレンジがマリーゴールドとヒメヒマワリです。8月の誕生花で今回の5種類のお花の中で一番小さい、ヒメヒマワリにスポットを当ててみましょう。原産国は北メリカ、花言葉はヒマワリと同じ「憧れ」「誘惑」らしいです。別名は「菊芋もどき」というのらしいですが、全く可愛くありませんね。ここはヒメヒマワリにしてあげましょう。

  Arranged by Master K.M

f:id:yoshy1967:20150809094247j:plain

f:id:yoshy1967:20150809094348j:plain

 しかしこうも暑いと食事はこざっぱりとした物がいいですよね。音楽もそう。シンセサイザー好きの僕がいうのもなんですが、夏音楽はシンプルでオーガニックなサウンドがしっくりきます。

 で今回イメージしたのが"Donavon Frankenreiter"さんの"Lovely Day"

彼が2006年にリリースした2nd Album "Move By Yourself"に収録されてた小気味いいリズムが心地よい名曲です。

現役プロサーファーでもあるドノヴァンさんが作る楽曲は、どの曲もシンプルでポップな作風が多く、耳に心地よいサウンドです。ソウルフルな面もあってDJにも人気のアーティストです。

f:id:yoshy1967:20150809201841j:plain

www.youtube.com

f:id:yoshy1967:20150809191343j:plain

        Donavon Frankenreiter / Move By Yourself (2006)

 

Move By Yourself

Move By Yourself

 

 

Everytime

Everytime