Music on my mind

「音楽」について興味の赴くままに書き込みします。

生花と音楽のコラボ "ike-log" 〜The 1st & 2nd week in June〜 "My Mix〜Rainy Day〜" / Various Artists

久しぶりの更新です。気付けば6月、今年も折り返し近くになってきました。ついこの間、初詣に行ったかと思えばもう6月なんですよね。。早すぎます(泣)目標が何一つできないまま半年近くが経過してしまった(汗)早く音楽活動がしたい。曲作りも頑張らねば。。。

f:id:yoshy1967:20160612203516j:plain

そんな焦る気持ちをおさえ気を取り直して、2週間分のお花をまとめてどうぞ。

今回もおなじみK.M師匠の作品ですよ。

 

f:id:yoshy1967:20160612201247j:plain

f:id:yoshy1967:20160612201321j:plain

Arranged by master K.M

 

いつになくダイナミックな作風ですね。姫水木の枝の存在感がやばいです。花言葉は「おもいやり」なんだそうです。

f:id:yoshy1967:20160612202254j:plain

姫水木の枝

 

6月に入り、いや〜な梅雨の季節の到来ですね。6月は自分の誕生月なんですが、日本の梅雨だけはいただけません。周りの人は涼しげなんですが、自分だけ汗をダラダラかいてて、見苦しい姿といったらありゃしない。。。早くカラッと暑い夏がこないかなあ。まあしばらくは我慢の日々ですね。

 

で、今回はそんな梅雨にちなんで、タイトルに「雨」が入っている曲を集めてつなぎましたよ。雨の日ミックス"Rainy Day"〜大滝さんおよびナイアガラ関連のひとたち編〜でございます。今回もカセットテープを意識した全11曲44分のミックスです。プレイリストは以下のとおり。

 

f:id:yoshy1967:20160612195948p:plain

好きな楽曲で雨の日を楽しく過ごしたいものです。

下記のプレイヤーで再生できます!

 

いつもご清聴ありがとうございます!

ではまた!

 

 

 

アーリー大瀧詠一

アーリー大瀧詠一

 

 

 

GO AHEAD! (ゴー・アヘッド! )

GO AHEAD! (ゴー・アヘッド! )

 

 

 

A LONG VACATION 30th Edition

A LONG VACATION 30th Edition

 

 

 

BABY BLUE

BABY BLUE

 

 

 

STARGAZER/OVERLAP

STARGAZER/OVERLAP

 

 

 

時のないホテル

時のないホテル

 

 

 

Ray Of Hope (初回限定盤)

Ray Of Hope (初回限定盤)

 

 

 

Miss M

Miss M