Music on my mind

「音楽」について興味の赴くままに書き込みします。

生花と音楽のコラボ "ike-log" 〜The 4th week in Oct. & The 1st,2nd and 3rd week in Nov.〜 〜Every Night Y's Selection〜

実に5週間ぶりの更新となってしまいました。。この間初秋からすっかり晩秋となり、日に日に冬の訪れを感じる神戸です。季節の変わり目、風邪などひかれてませんか?

f:id:yoshy1967:20161126234355j:plain

公私にわたりいろんなことが重なってついついブログ更新がままなりませんでしたが、そんななかでもオリジナル楽曲制作だけは結構やってました。(音楽制作をしだすと、普段文章を書いたりする時と違う脳を使っている様で、あまり文章を書こうという気が起こらなかったというのも更新が遅れた原因でもあります。。)

また出来上がりましたらこちらでもご紹介させていただきたいと思ってます。そのときは是非とも聴いてやってください。お願いします。

 

そんなバタバタな毎日ですが、晩秋の神戸の夜の街を歩きながら聴きたい楽曲をミックスしましたのでどうぞお聴きください!

 

おっとその前に溜まりに溜まったお花作品を一気にご紹介。

 

 

f:id:yoshy1967:20161126234423j:plain

Arranged by master K.M

f:id:yoshy1967:20161126234455j:plain

Arranged by master K.M

f:id:yoshy1967:20161126234528j:plain

Arranged by master K.M

f:id:yoshy1967:20161126234604j:plain

Arranged by master yuuko

f:id:yoshy1967:20161126234646j:plain

Arranged by master yuuko

 

5つの作品をどーんと並べてみるとなかなか見応えありですね〜。

なんとこれらは2人の師匠による作品群となっており、一番上から3番目までの作品がK.M師匠、4番目、5番目がゆーこ師匠による作品なんです!どことなくそれぞれの個性が出ているように感じますが皆様はいかがでしょうか?

 

そんなお花たちを愛でながら、「秋の夜長in 神戸シティミックス」をお届けしたいと思います。

今回は僕のレコード棚からこんな9曲を選んでみました。

 

 

f:id:yoshy1967:20161126234727j:plain

f:id:yoshy1967:20161126234747p:plain

 

今回の選曲はあまり深く考えず、とにかく今、僕が聴きたいものを直感的にセレクトしました。比較的メジャーな作品ばかりではないでしょうか?オープニングだけはマイケルさんの"The Art Of Love"で始めたいと2,3日前から考えていました。あとは雰囲気で。。

 

約38分のミックスです。下記のプレイヤーからどうぞお聴き下さい!

 

最後までご清聴ありがとうございました。

 

冒頭でも少し触れましたが、普段の音楽制作ではMacBookを中心にチマチマと一人で作業しているのですが、それとは別のプロジェクトとして先日、大学時代の同級生が組んでいるバンドにキーボディストとして参加させていただきました。かれこれ2,3年、バンド活動はしてませんでしたし、初めてのメンバーとの音出しでしたのでちょっと緊張しましたが、1曲演り終えた時点で、やっぱりみんなで演奏するって何歳になっても楽しいなあって強く感じました。バンド最高!

バタバタな毎日がさらに忙しくなりそうですが、バンド演奏が出来るってこの上ない贅沢だと僕は考えます。時間をできるだけ作って、体が動く限り、バンドも続けていければなあと考えております。

改めてバンドについてもこちらでご紹介させていただきますね。

f:id:yoshy1967:20161126234949j:plain

先日のスタジオ内の様子

 

ではまた!

 

ブルー・パシフィック

ブルー・パシフィック

 

 

 

SCENE 29

SCENE 29

 

 

 

デイン・ドナヒュー(期間生産限定盤)

デイン・ドナヒュー(期間生産限定盤)

 

 

 

ラブ・ストーム(紙ジャケット仕様)

ラブ・ストーム(紙ジャケット仕様)

 

 

 

Daniel Nelson

Daniel Nelson

 

 

 

Real Love by Hill,Dan (1989-05-30) 【並行輸入品】

Real Love by Hill,Dan (1989-05-30) 【並行輸入品】

 

 

 

Right Direction

Right Direction

 

 

 

BODACIOUS

BODACIOUS

 

 

 

ワーズ・アンド・ミュージック(紙ジャケット仕様)

ワーズ・アンド・ミュージック(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: ランディ・グッドラム,ニッキ・ブラウン
  • 出版社/メーカー: ヴィヴィド・サウンド・コーポレーション
  • 発売日: 2013/12/18
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る